
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

個人的な春アニメ期待度

アニメ

2016年の春アニメ、一通り1話が放映されましたね。

その中で、個人的に期待できそうだなと思った作品をランキング形式で発表したいと思います。

自分が今のところ、視聴継続が確定している作品は20作品です。

今期は豊作ですね。

冬が微妙だったので嬉しいですね。




20位 双星の陰陽師

19位 ハンドレッド

18位 キズナイーバー

17位 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

16位 ふらいんぐうぃっち

15位 学戦都市アスタリスク 2nd

14位 くまみこ

13位 三者三様

12位 坂本ですが?

11位 田中君はいつもけだるげ

10位 あんパピ

9位 ネトゲの嫁が女の子じゃないと思った?

7位 文豪ストレイドック

6位 甲鉄城のカバネリ

5位 はいふり

4位 迷家-マヨイガ-

3位 ばくおん

2位 僕のヒーローアカデミア

1位 Re:ゼロから始める異世界生活



今期は日常系があるだけで生きていけますね。あんパピ、三者三様、くまみこ。

ふらいんぐうぃっちとばくおんも、1話見た感じだと、日常系に数えてもよさそうです。

そして、甲鉄城のカバネリ。こちらの監督は、ガルパンやSHIROBAKOを手掛けてきた、水島努監督。期待しないわけないです。

ヒロインも可愛いし、世界観もワクワクです。

そして、ぼくろヒーローアカデミアこと、ヒロアカもめちゃくちゃ面白そうでしたね。

2chなどでは、次のジャンプの看板作品とまで言われているようです。

そして見事1位に輝いた「リゼロ」。

異世界+タイムリープの作品。

設定や世界観が強烈でした。とても面白そう。100%完走します。



やはり今期は豊作ですね。

18位のキズナイーバーは、順位こそ低いですが、これから面白くなって行く気はしますね。

最終回を見終わった時は、満足度ランキングで3位くらいになってるかもしれません。