読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

今流行りの「異世界転生系アニメ」のおすすめ

最近のアニメ業界では、「異世界転生系」アニメが流行っているようですね。

異世界転生と言えば「小説家になろう」でたくさん投稿されているイメージがあります。

今回は、主人公が異世界に転生してしまうアニメを紹介したいと思います。



ゼロの使い魔


異世界ファンタジーの元祖とも呼べる作品。
主人公が、ある日突然異世界に飛ばされ、ヒロインのルイズの使い魔になるいう、ファンタジーラブコメ作品。
テレビアニメは4期まで放送された人気作品。

ノーゲーム・ノーライフ

引きこもりのゲーマー兄妹、「空白」が、ある日、「ゲームで何もかもが決まる世界」に召喚され、無双するアニメ。
頭脳バトルで俺TUEEE系です。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

世界に飽きた主人公含む、問題児の3人がが、ある日届いた招待状を開けると、異世界に飛ばされてしまう。
その異世界で、魔王を倒す事決意し、無双する俺TUEEE系アニメ。

オーバーロード

サービス終了間近のバーチャルMMOをプレイしていた主人公が、そのまま異世界に飛ばされてしまい、意思を持つNPCと共に無双するアニメ。
時には課金アイテムで無双もします。

この素晴らしい世界に祝福を!

トラクターに跳ねられ、命を落としてしまった主人公は、ファンタジー世界に転生する。
転生する際、自分の事をバカにしてきた女神アクアも巻き添えにする。
魔王を打ち倒す事を目標にしているコメディ作品。

Re:ゼロから始める異世界生活

コンビニの帰り、突然異世界に召喚されてしまう主人公。
大切な人を守るべく、死して時間を巻き戻す力、「死に戻り」を使う、異世界+タイムリープアニメ。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

自衛隊が異世界に行き無双する、自衛隊TUEEEアニメ。

アウトブレイク・カンパニー

1年間自宅警備員だった主人公が、異世界にオタク文化を広める仕事に就くアニメ。

はたらく魔王さま!

魔王さまである主人公が、異世界(現代日本)でフリーターとして働く、庶民派ファンタジーアニメ。


まとめ


ラノベ原作ばかりですね。

異世界転生系は中高生に受けるんでしょうか。

まだアニメ化が決定していない異世界転生系のラノベはまだたくさんあります。

これからは異世界転生系がどんどんアニメ化されるかもしれませんね。

でも、小説家になろうに投稿されている異世界転生系は、似たようなものがたくさんあるんですよね。

アニメ化するのは、面白い奴だけにしてもらいたいです。


関連記事

【2016】電撃文庫で今キテる作品7選! - 真二のブログ

【2016春】今期、原作がラノベのアニメを紹介! - 真二のブログ

「小説家になろう」の原作アニメはすべて成功している? - 真二のブログ

【随時更新】これからアニメ化しそうなライトノベル2016 - 真二のブログ