読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

【映画化】2016年公開予定のアニメ映画おすすめをチェック

アニメ

どうも、真二です。

今回は、今年に公開が予定されているアニメ映画のおすすめを紹介したいと思います。

ずっと前から好きでした~告白実行委員会~

HoneyWorksの楽曲「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」を中心としたシリーズプロジェクト。
4月23日公開。

  

響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

京都アニメーション制作。2015年に放送されたアニメ第1期、入学〜京都府大会までのエピソードに新カットを加えた再編集映画として公開される。
4月23日公開。


亜人 衝突

劇場版3部作のうちの2部目。
亜人研究所から脱走を図った主人公の行動や、帽子の男こと佐藤の真意、追い詰められた亜人管理委員会の責任者・戸崎の思惑などが絡み合い、亜人と日本国政府の攻防が社会全体を巻き込んでいく様を描く。
2016年1月~3月までテレビアニメ化した作品。
5月6日公開。


傷物語<熱血編>

今年1月に封切りされた映画「傷物語」の第2部。物語シリーズの原点でもある阿良々木暦の高校2年の春を描く。
2016年夏頃公開。

聲の形

京都アニメーション制作。聴覚障害者の西宮硝子と、彼女を虐めていた少年・石田将也の関わりから、人間の孤独、絶望、純愛を描く。
原作漫画は少年マガジンの新人賞を受賞したが、障害者虐めという複雑なテーマから掲載が見送られた作品として知られる。
9月17日公開。

艦隊これくしょん

DMMゲームからアニメ化した同作の映画版。

2016年中に公開予定のこと。



映画館に行く前に、一度原作をチェックしてみてもいいかもしれません。

しかし原作を読むと、映画館での興奮が薄れてしまうので、映画を見終わった後に原作を読んでみるのもいいかもしれませんね。