
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

【2016春】今期の円盤売り上げを予想してみた

アニメ

どうも、真二です。

豊作だらけと話題の今期、やはり気になるのは円盤の売り上げですね。

円盤の売り上げで、続編の有無が決まるわけですから。

というわけで、個人的な予想を作ってみました。



甲鉄城のカバネリ 4万枚

監督は、「進撃の巨人」の荒木哲郎、シリーズ構成は「コードギアス」の大河内一楼、キャラクター原案に「超時空要塞マクロス」の美樹本晴彦
制作会社は進撃の巨人と同じWIT STUDIO。
これを見ただけで、かなり力を入れているのが分かるし、1話・2話を見た感じ、覇権臭が半端なかった。
作画量も映画並み。
ネットで感想を見ると、高評価ばかりで、批判がほとんどなかったように思える。

ハイスクール・フリート(はいふり) 2万枚

ガルパン+艦これといった感じ。ほのぼのと戦艦物を足したような作品。
ガルパン艦これが大ヒットしているのを見ると、この作品もそれなりに売れそうな予感。

Re:ゼロから始める異世界生活 1万5000枚

1話~3話を見た結果、個人的に今期の中では一番面白い。制作側も中々力を入れている様子。OP・EDもカッコイイ。
タイムリープ系のアニメは大体成功してるから、この作品もそれなりに売れそう。

文豪ストレイドッグス 1万枚

腐女子人気が中々高そう。腐女子の購買力は半端ないため、このくらいは売れるんじゃないかと。

坂本ですが? 7千枚

声優がかなり豪華なため、声豚の方たちに人気が出そう。
しかし、正直自身ない。3000枚くらいしか売れないかもしれない。

くまみこ 6000枚

今期の日常系の中では、一番可愛い。まちちゃん可愛い。癒される。

迷家 6000枚

監督が水島努であるし、1話~3話まで見た結果、次回が楽しみでしょうがない。豊作が多い今期の中でも、個人的にはトップレベルの作品。

ネトゲの嫁が女の子じゃないと思った? 5000枚

ラノベ原作では、リゼロの次に話題になっている感じ。
1話~3話を見た感じ、ギリギリ2期やれるラインかなーと。

ばくおん! 4000枚

バイク業界が賭けている(?)作品。
バイクの売り上げや、免許を取るアニヲタは増えそうだけど、円盤はこの程度で収まるかと。

僕のヒーローアカデミア 4000枚

個人的にはめちゃくちゃ面白いけど、視聴率が悪いらしいので、この程度に収まるかと。
ジャンプ作品なんで、円盤の売り上げはあまり関係ないですけど。

ビックオーダー 3000枚

未来日記と同じ作者原作の作品。
キャラも可愛いし、次回もかなり気になる作品。


あんパピや、三者三様は1000枚~2000枚だと思いますね。
同じきらら作品でも、ごちうさやきんモザとは何かが足りない気がします。

ハンドレッドやテラフォ、エンドライドは3桁かと。