読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

【2016年春アニメ】今期の3桁枠を、Amazonランキングや個人的な予想をもとに予想してみた。

どうも、真二です。

こちらの記事では、Amazonランキングをもとに売り上げ予想ランキングを作りました。

shinji92.hatenablog.com

今回は、今期の売上が3桁になりそうな作品を、Amazonランキングと、個人的な予想をもとに作ってみました。



キズナイーバー

今期は、面白い作品がカバネリ、クロムクロ、はいふりなどのオリジナル作品に集中しているように思える。それに対し、そこまで話題になっていないこの作品はほとんど売れなさそう。

ビッグオーダー

個人的には面白いが、ネットやTwitterなどでの話題性がかなり低い気がする。
Amazonでの予約数も著しく低い。

迷家

個人的にはものすごく面白い。2ちゃんねるの実況スレでもかなり盛り上がっており、続きがとても気になる。
が、しかし、ミステリー系はやはり売れにくいのだろうか。Amazonの予約数が著しく低い。

あんハピ

今期の日常枠は、「くまみこ」と「ふらいんぐうぃっち」に話題が飛んでいるせいか、あんハピは話題性があまりない。
このアニメは、ごちうさやきんモザみたいな日常ではないが、まあきらき原作だから日常という事にしておこう。

エンドライド

今期では一番1話切り率が高いのではないだろうか。
物凄く不評。しかも2クールというのだから驚きだ。

聖戦ケルベロス

f:id:shinji92:20160514031419j:plain

個人的にはめちゃくちゃ面白い。面白いんだが、それは自身だけであり、万人受けはしないようだ。
あまりにも話題がなすぎて、Twitterで「コラボ商品募集中」と言っているくらいだから、かなりヤバいのだろう。

マギ シンドバッドの冒険

Amazonランキングがやばい。
でも視聴率は取れそう。


今期は豊作が多すぎるため、つまらない作品は本当に話題にならないですね。

ちなみに、ハンドレッドはギリギリ1000枚行くかな~と思います。

短編アニメの薄桜鬼~御伽草子~も、腐女子に割と評判いいみたいなので、2,3000枚くらい売れそうですね。

今期はオリジナルが大成功しそうですね。クロムクロ、カバネリ、はいふり。

前期のオリジナルは不評でしたからね。あれだけ不評なのに2期あ決定されたブブキ・ブランキとか。