
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

パチンコばっか行ってると金銭感覚が鈍ると思いきや、そんな事もない

雑記・その他

パチンコやスロットにめちゃくちゃはまっていると、金銭感覚が鈍るとはよく言いますよね。

でも、全然そんな事はないんですよ。

パチンコやる始めると、金遣いが荒くなるとか、そんな事は全くないんですよ。

金銭感覚が鈍っているのは、パチンコ・スロットを打っている最中だけ。

打っている最中は、1万や2万使ったくらいじゃ何も思わないですが、いざ、店を出た時、1万、2万も負けたことを実感すると、

めちゃくちゃ罪悪感に苛まれますよ。

1万あれば、大抵の娯楽はできますからね。

そんな大金を、数時間でなくしてしまうんですから。


逆に、勝ったとしましょう。

2,3万くらい勝ったとしても、金遣いが荒くなるとかはないんですよ。

まあ、ちょっと豪遊するくらいはするかもしれませんが、その日だけです。

元々なかった金が手に入ったんだからとは思いつつも、金は金です。

汗水垂らして稼いだ金も、パチンコで勝った金も、拾った金も、全部価値は同じです。

人間、金が嫌いな人はそうそういないでしょうからね。財布にお札がたくさん入ってると安心しますよね。



結論

パチンコ中毒者の金銭感覚が鈍っているのは、打っている最中だけ。店を出ると現実に戻される。