
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

Re:ゼロ面白すぎ。やはりなろう原作アニメにはずれはない!

ラノベ

Re:ゼロの7話がすげー面白い。面白すぎて鳥肌立ちました。

f:id:shinji92:20160516235959j:plain

アニメ放送開始以前、原作組曰く、「Re:ゼロは1,2章さえ我慢すれば、3章から面白くなる」と言ってる方がいました。

あれ?じゃあいつの間にか3章に入ってるのかな?

いえ、まだ2章の中盤です。

個人的には、1章も物凄く面白くて、我慢するどころか続きが気になってしょうがなくなりました。

しかし、7話は今までは別格に面白かった。

2章の4~6話は、「あれ?このアニメCパートだけ見ればいいんじゃね?」なんて意見もありましたが、7話は最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでしたね。

スバルの「覚えているのは自分だけ」という嘆きや、ラムとレムのスバルに対する優しさは演技だったという事を知った時の、スバルの感情など、物凄く引き込まれました。

そして、無事5日目の乗り切ったと思いきや、次はレムが死んでいるという、上げて落とすストーリー。

最後の、スバルの覚悟。

我慢しなきゃいけない要素がない!

何より、引きがすごくうまいですね。本当によくできたアニメだと思います。




やはり、なろう原作アニメにはずれはないですね!

オバロにこのすば、ダンまち、そしてRe:ゼロも、最高に面白い。Re:ゼロはその中でも別格。

「Re:ゼロは1,2章さえ我慢すれば、3章から面白くなる」

原作組のこの発言が本当ならば、3章、つまり2クール目からはさらに面白くなるということ。

2章でもこんなに面白いのに、さらに面白くなるとは、期待していいんですよね!?

いやー、本当に今期で一番面白い。

ストーリーがとてつもなく素晴らしく、演出もうまい。OP・EDも神曲だし、けなす要素が、スバルがウザいって事くらい。

でも、スバルのウザさにも理由があるとか、そんな感じはありそうですし。



こりゃもう、原作&コミカライズ&Blu-ray、全て揃えるしかないようですね。