読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

本当に面白いラノベアニメはこれだ!

どうも真二です。

今や、アニメ界では必要不可欠である原作、ライトノベル

今回は、ガチで本当に面白いラノベ原作アニメを紹介します!



やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

アラサーの国語教師に無理やり入らせられた奉仕部という部活で、美少女二人と奉仕活動をする話。
1巻~6巻では、八幡のひねくれた解決方法が魅力的でとても面白いが、7巻以降の八幡の変わってゆく様子や、奉仕部を守るために必死で足掻き続けるのが本当に面白い。そしていろはすが可愛い。

デート・ア・ライブ

突然出現しては街を破壊する、「空間震」を発生させる精霊を、デレさせる事で封じる話。
一番魅力的なのは、ヒロインではなく主人公。ヒロインたちを必死で守ろうとする姿が本当に魅力的でカッコイイ。
ハーレム系作品では一番主人公が好きな作品。ヒロインも個性豊かで可愛い。

とらドラ!

主人公とヒロインが、お互いの恋愛成熟のために協力関係になる話。
主人公やヒロイン以外の恋愛模様や、母親との絆など、本当に丁寧に描かれていて引き込まれる。
ブコメ作品では間違いなくおすすめしたい作品。

ノーゲーム・ノーライフ

「なんでもかんでも、ゲームで決まり世界」に飛ばされてしまった兄妹、「空白」が無双する、頭脳バトル系作品。
解決方法などが斜め上を行っていて、とても面白い。
キャラデザが癖のある作品だが、個人的には好き。2期に期待している。

ロウきゅーぶ!

女子小学生にバスケを教える作品。
やはり小学生がとても魅力的で、癒される。
バスケの描写もしっかりしていて、個人的には黒バスなんかよりも面白い。試合に勝利するシーンを見ると、こっちまで微笑ましくなる。

のうりん

のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)
posted with amazlet at 16.05.17
SBクリエイティブ (2013-09-12)
売り上げランキング: 14,971
主人公は、アイドルのゆかたんの超絶オタク。そんなゆかたんが急に電撃引退。と思ったら、主人公の通う農業高校に転校してくる話。
ギャグセンスが高く、何よりゆかたんが超絶可愛い。
ポスターのせいで悪目立ちしてしまったが、アニメは間違いなく面白い。

最後に



ラノベアニメと言えば、物語シリーズやSAO、ハルヒなどが人気ありますが、個人的に本当に面白く、はまった作品は上に挙げたものです。
特にデート・ア・ライブの2期は本当に熱くなる展開で、主人公が超絶カッコよく、3期が来てほしくてたまらないです。