SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

主人公が魅力的なラノベをまとめてみた

ヒットしたアニメやラノベ、漫画には、主人公が魅力的である作品が多いような気がします。もちろんクズ主人公なのもいますが。
今回は、主人公が魅力的でカッコいいラノベをまとめてみました。


五河士道(デート・ア・ライブ


かつて実の母親に捨てられた経験から、当時の自分のような精霊がいると積極的に関わろうとする。
ヒロインがピンチな時は、どんな状況でも命懸けで守る。
「ASTだぁ?他の人間だぁ?そいつらが十香!おまえを否定するってんなら!それを越えるくらい俺が!おまえを肯定するッ!」-原作一巻より
本当に心から、ヒロインの事を考えているのが分かる主人公。

比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメは間違っている。)


原作1巻~6巻(アニメ1期範囲)では奉仕部での以来の解決法が、クズ思考だったりしたが、8巻以降(二期後半範囲)から魅力的になる。
奉仕部という場所を守りたい、ヒロインの由比ヶ浜と雪ノ下を傷つけたくない、その為の行動力がカッコいい。

キリト(ソードアート・オンライン


複数の魅力的なヒロインから好意を持たれているが、アスナ一途。
原作1巻(アニメ1期1クール範囲)での、「自分がこのデスゲームを終わらせる」と決心し、その行動力がカッコイイ。

ベル・クラネル(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。)


「強くなりたい」と、ひたむきに頑張る姿が本当にカッコイイ。
最初はヒロインに助けられるような弱い主人公だったが、ストーリーが進むごとに成長していくのが分かり、好感が持てる。

黒鉄一輝(落第騎士の英雄譚)


周りの評価など気にせず、自分を信じて「七星剣舞祭優勝」という目標に向かって戦っていく姿が魅力的。
本当にヒロインのステラを想っており、そしてステラと共に強くなっていく姿がすごい。

アインズ・ウール・ゴウン(オーバーロード


とにかくどんな敵にも無双しまくる姿が面白い。
課金パワーで無双する姿がカッコイイ。

平賀才人(ゼロの使い魔

ヒロインのルイズのために、勝てる見込みもない軍勢に一人で立ち向かっていくような人。
女好きで、いろんな女にデレデレしてるが、やっぱりルイズ一途なところがカッコイイ。
f:id:shinji92:20160524223349g:plain

司波達也(魔法科高校の劣等生

シリアスとか関係なく、とにかく無双する主人公。
何が来ようと、どんな強敵が来ようと関係なしに潰してしまう姿がカッコいい。


人気作品を見ると、やはり主人公が魅力的な作品がほとんどのように思えます。
逆にクズ主人公なのにヒットしてる作品と言えば、主人公の代わりにヒロインが魅力的、という気がしますね。