読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

アニメで、円盤を買わないくせに「2期やれ」と言うのはおかしいと思う。2期やってほしいなら円盤買え

アニメ

どうも、真二です。

今期も、アニヲタはとても盛り上がってますね。

僕もめちゃくちゃ盛り上がってます。今期まじ豊作。めちゃくちゃ面白い。

そして、一番盛り上がってるのは恐らく、「リゼロ」こと、Re:ゼロから始める異世界生活ではないでしょうか!?

僕も今期で一番楽しみにしている作品です。最新話(11話)もめちゃくちゃよかった。面白すぎて鳥肌立ったわ...

と、まあ前置きは置いておいて、やはり、面白いアニメはぜひ、二期が見たいですよね!

そして二期決定に一番重要なのは、円盤の売り上げですよね。



ネットで、「面白いから2期やってほしい!」「なんで2期やらないんだ!」

こういう声をよく見かけます。

では、そういう事を言ってる人たちは、果たして円盤を買ってるんでしょうか。

まあ買ってる人はもちろんいると思いますけど、買ってない人はどうなんでしょうか。

やはり、自分が好きな作品くらい、金を出してもいいんじゃないですかね。こんな素晴らしいアニメを作ってくれた制作側に、金を落としてあげてもいいんじゃないですかね。


まあでも、「本当に不人気だけど、自分はこのアニメが好きだから円盤買う!」って場合は2期は期待できませんけどね...
いくら自分が好きでも、他の人は円盤買うほど面白かったわけじゃないのですから、2期やれるほどは売れないわけですよ。
ちなみに、僕もそれです。去年の夏アニメの「城下町のダンデライオン」。めちゃくちゃ好きで円盤買ったけど、とても2期やれる売り上げじゃない...



やはり自分の好きな作品にはお金を出すべきです。そう思う人が増えれば、2期やれるレベルに売れるかもしれないわけですから。