
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

【春アニメ】カバネリ、はいふり、迷家。今期のオリジナルはどうしてこうなった?

アニメ

どうも、真二です。

春アニメも残り2,3話になり、終盤に差し掛かりました。

で、今期のオリジナルの『ハイスクールフリート(はいふり)』、『甲鉄城にカバネリ』、「迷家-マヨイガ』ですが、話が進むにつれて失速感が半端ない。どんどんつまらなくなって行っている。

放送開始の時はめちゃくちゃ注目されたのにどうしてこうなった...?



  • はいふり

1話は、一見日常系アニメかな?と思ったが、後半になってシリアス展開。晴風が反乱したと勘違いされ、負われる身となる。
2話以降は日常+シリアスを混ぜたような話になる。ここまではよかったのだが...
敵の正体が「ねずみ」みたいなものになってしまってからが微妙。
そして7話で、しろちゃんこと宗谷ましろが命がけで救った猫を、カップルが「あげる」と言ったところ。
カップル屑すぎるし、もらってるしろちゃんもクソ。あの展開はないわ...

  • 甲鉄情のカバネリ

1話は鳥肌が立つほど面白かったし、今までにないジャンルで進撃の巨人レベルに売れるんじゃないか、と期待していた。
そして7話まではめちゃくちゃ面白かったし、無名ちゃん可愛過ぎた。
ところが7話の最後に新キャラ「美馬」が出てきた。それからどんどん失速していた気がする。
面白い事は面白いし、今期ではそれでもトップレベルだが、序盤の期待を考えるとがっかり。

  • 迷家

監督が、ガルパンや監獄学園の水島努と聞き、かなり期待していた。
1話はキャラや世界観紹介みたいなもので、まあこんなもんかっと思っていたが、それから面白くなる気配がない。
面白いか、つまらないかで言ったら面白いし、見てて退屈にはならないが、期待していただけ微妙。がっかり。
20人くらいキャラクターがいるが、そのうち10人はいらないんじゃないかと思う。
しかし残りの10人はちゃんとキャラが立っていて面白い。
10話に関してはよっつんが生き残ってた事実などから割と面白かった。
あとは伏線をしっかり回収していただきたい。


オリジナルの中で一番面白いのはクロムクロだと思います。
1話から最新話まで安定して面白いし、キャラも可愛い。

僕の推しは由希奈の親友の美夏ちゃん。まじ可愛い。
f:id:shinji92:20160616032734j:plain

ちなみに、今期のもう一つのオリジナル作品であるキズナイーバーは、話が進むにつれどんどん面白くなって行ってるようですね。
僕は切っちゃいましたw


来期のオリジナルは、「ラブライブ サンシャイン!」という、ほぼ覇権で間違いないアニメがありますけど。


クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-10-19)
売り上げランキング: 2,683

ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-06-22)
売り上げランキング: 84