
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

【2016夏】2クール作品を予想してみた

アニメ

夏アニメが始まるまであと2週間ほどですね。

来期も豊作だといいですね!

今回は、夏アニメ(7月~9月)の作品で、2クール構成になるんではないか!?と思われる作品を予想してみました!



① 食戟のソーマ 弐の皿

理由…ジャンプアニメは2クールな事が多い上、第1期が2クール構成だったから。

斉木楠雄のΨ難

理由…ジャンプアニメは2クールな事が多いため。

③タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~

理由…放送時間が土曜日の7時~と、朝早いため、この時間で1クールしかやらないのは考えにくい。

タブー・タトゥー

理由…作者が「Fate/zero」コミカライズ担当の人、監督が「ヘヴィーオブジェクト」、キャラデザが「ゴールデンタイム」の人。この3作品はすべて2クールのため(適当)

⑤DAYS

理由…スポコンアニメは2クールな場合が多いイメージがある

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

理由…根拠はないが、そんな感じがする

七つの大罪 聖戦の予兆

理由…1期が2クールだったため

Rewrite

理由…制作側が、中々力の入れている作品っぽい。さらに原作がギャルゲーのため、1クールで収まらない可能性がある。


飽くまでも個人的な感想ですので、半分以上は予想が外れるような気がします。

まあソーマや七つの大罪あたりは、1期が2クールだったので、2期も2クールになるような気はしますけど...

でも、ニセコイは2クール目が1クールだったのでわかりませんね...もしかしたらソーマは1クールかも。