
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

主人公がゲスい・クズいアニメ7選!

ラノベ

アニメや茉奈の主人公と言えば、困っている人がいたら「助けるのに理由なんかいらねえ!」、みたいなカッコいい奴なのかもしれませんが、今回は、逆にゲスい・クズい主人公を紹介したいと思います。

ニセコイ:一条楽

f:id:shinji92:20160804155504j:plain
今まで万里花からのアプローチをたぶらかしてた事が原因で、万里花がおっさんと結婚をすることになる。「それはおかしい」と思い、後先考えず実家に突入するが、正論を言われて何も言えなくなり「あ、じゃあ帰ります」。挙句の果てに自分がヤクザの跡取りという事を利用し、「結婚式をぶっ壊すしかない」と犯罪行為に手を出す。
f:id:shinji92:20160804160306j:plain
↑ブーメラン

DEATH NOTE:夜神月

f:id:shinji92:20160804160554j:plain
デスノートによる大量殺人を重ねて行くうちに人の命をどうとも思わなくなる。自分を身を守るためにデスノートを使い次々と殺し、自分を疑う者がいれば殺していく。

僕は友達が少ない:羽瀬川小鷹

f:id:shinji92:20160804161720j:plain
星奈『小鷹が好き』小鷹「え?なんだって?」
一世一代を振り絞った告白を聞こえてないフリをする。他には、幸村に告白をされるが、隣人部の人とは付き合えないという理由で断る。それで幸村が隣人部を辞めると言ったら「じゃあ付き合おうか」。幸村が、クリスマスは自分と過ごしてと言うと、「隣人部と過ごしたいから無理」→結果別れる。
いろんなヒロインからの告白を適当に流すようなラノベ主人公では随一のクズ。
f:id:shinji92:20160804161117j:plain

Charlotte:乙坂有宇

f:id:shinji92:20160804162427j:plain
『乗り移り』という能力を駆使し、カンニングをしまくって学年トップにのぼりつめたり、学校のアイドルを付き合うため、トラックの運転手を事故らせ、その危ないところを乙坂が助ける、と言うのを自作自演したりする所業を繰り返す。
妹が亡くなったあとは能力を使いチンピラをボコボコにしたりネカフェでピザを食いまくったり、ゲーセンの王者になるなどとても主人公とは思えないが、最終回ではヒーローになった模様。

この素晴らしい世界に祝福を!:佐藤和真

f:id:shinji92:20160804162918j:plain
『スティール』というスキルで女性のパンツを盗むなど、女性に容赦ないセクハラを繰り返す。魔王幹部と戦う時には卑怯な手を使って倒したり、敵の頭でサッカーをするなどの所業から「カスマ」「ゲスマ」などと言われている。
また、めぐみんやダクネスからの好意を薄々感じているが、他の女性とのフラグもあるため複数の女性と付き合う、といった邪な考えを持っている。
が、視聴者からは割と好評な主人公の模様。

Re:ゼロから始める異世界生活:ナツキ・スバル

f:id:shinji92:20160804164151j:plain
死に戻りのお陰で今まで乗り切れたことを、「俺のお陰だ」「俺がいなければだめだった」とエミリアに言うが、エミリアはスバルの死に戻りを知らないから何を言っているのか分からない。
また、騎士に対して「親の七光り」と言って侮辱するというクズ行為。
18話以降から魅力的になるそうですが。

SchoolDays 伊藤誠

f:id:shinji92:20160804164822j:plain
次々と様々なヒロインと肉体関係を持つ。挙句の果てに、妊娠させてしまったヒロインに『下ろせ』と促すような無責任なクズ。
最終的に誠はヒロインに殺害され、また殺害したヒロインは別のヒロインに殺害され、そのヒロインは誠の頭を持って逃亡するという斬新な展開。


◆まとめ

最後に挙げた誠ですが、正直誠のような男は現実には結構いるような気はしますが。複数の女性から迫られたらみんなとヤりたくなるのは男の本能ですし。少なくてもアニメの主人公のような男ではないですけど。

人気アニメは、総じて主人公がカッコいい、魅力的な人物が多いですが、たまにはこういうクズな性格だったり、現実主義者な主人公がいてもいいと思います。