
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

夏アニメ『orange』が面白い件について

アニメ

f:id:shinji92:20160823024426j:plain
夏アニメの『orange』が面白い!

夏アニメが開始する前、大体6月の後半頃でしょうか、夏アニメをチェックしていました。もちろんorangeもチェックしたのですが、”実写映画の興収30億”という話題、そして”未来から届いた手紙”というキーワードで「面白そう」と思い視聴確定しました。

ところが、1話を見ると『なんじゃこのリア充アニメ』となりました。

まあ実写映画で30億行ったわけですし、これから面白くなるだろうと見続けていました。

しかし一向に面白くなる気配がなく...いや、普通に見れるレベルですが、これを見続けるなら他の名作アニメ見たほうがマシという感じで、切ろうと考えてしまいました。

そしてついに、6話で切る決意をしました。

「もうダメだ、飽きた」

f:id:shinji92:20160823025416j:plain

『--菜穂、大丈夫だよ。届いた?手紙』




俺『うおおおおおおおおおおおおお』

6話中盤で切る決意をしたところ、6話ラストで急展開!

「全然面白くならんしもう切るわ」→「切らなくてよかったあああああああ!!!」


「お前も手紙届いてるのか!?!?」

1話から何も考えずに見てたため、手紙が届いているのは主人公だけだと思いこんでいました。一度でも「菜穂以外も手紙もらってるのかな」なんていう疑問を抱いていれば、ここまでの衝撃はなかったと思います。それだけかなり衝撃のシーンでした。

6話ラストを境に、7,8話はかなり面白く楽しませてもらっています。

そして何より、須和はイケメンすぎて、男の自分でも惚れてしまいそうです。須和も菜穂の事が好きなのに、翔を救いたいという一心で菜穂の事は諦めてしまう。それだけ友達の事を考えているというのが伝わり熱い男です。

他のキャラもちゃんと立ってるし、原作買っちゃおうかなーと悩んでいる最中です。続きがかなり気になる!

現在8話まで視聴しましたが、今期でトップ3に入るくらい、続きが気になるアニメ。


orangeを途中で切ってしまった方、もしくは1話も見てない方は今からでも遅くありません。ぜひ見てみましょう!
今期の”やり直し系”アニメではリゼロの次くらいに面白いです(リゼロのほうが面白いですすいません)。