
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

ポケモン サン・ムーンのアニメでタケシを復活してほしい

アニメ

f:id:shinji92:20160901214617j:plain
アニポケを見ていた人で、タケシを知らない人はまずいないと思います。

「久しぶりにアニポケを見たらタケシがいなくてびっくりした」と言う人はたくさんいると思います。僕もその一人です。

久しぶりにアニポケを見たら、タケシの代わりに緑色の髪をしたデントに変わってて「え?」ってなりました。
f:id:shinji92:20160901214731j:plain

今ではシトロンに変わっていますけど、やはり長年レギュラーだったタケシが一番いいです。

もしかしたら、次のサン・ムーンのアニメでは新しいタケシポジションの人がレギュラーになるのかもしれません。

でも僕はタケシがいい!タケシに復帰してもらいたい!

omnamahashivaya.info

こちらの記事を見ると、タケシは無印から、13年間もサトシと旅を続けて来たようです。それを突然「降板させます」なんて、制作側はかなり思い切ったことをしたなーと思いますね。

僕はBW時代はあまりアニポケを見ていなかったので、デントの事はよく分かりませんけど、現在のXYでのレギュラーのシトロンは好きです。

面白いし、キャラも立ってますし、サトシとのポケモンバトルでは熱くなりました。だけどタケシのほうが好きです

でもサン・ムーンになったらシトロン・ユリーカ・セレナ、みんな引退するのかなあと思うと悲しい...

f:id:shinji92:20160901215501j:plainf:id:shinji92:20160901215501j:plain

個人的に、歴代アニポケで好きなキャラクターは、

タケシ、シゲル、シトロン、ハルカ、ヒカリ、セレナあたりです。

もういっそのこと、この6人全員レギュラーにしてしまえばいいのに!

もちろん毎週出すのは難しいので、たまに出て来ればいいんです。現在のXYで言う、ショウタポジションとかでいいです。

リーグでサトシと戦う、という展開があればかなり燃えますね!

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター サン