
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

2016秋アニメ 個人的なこれから期待できそうな作品レビュー

アニメ

今期アニメもほとんどの作品が1話終了した。

その中で、個人的にこれから期待できそうな作品をまとめてみた。

ちなみに女向けアイドルアニメ(うたプリなど)や、明らかなホモ作品は0話切りだ。

※2話まで見た作品も交じってる

終末のイゼッタ

終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]

終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]

戦争で、圧倒的に不利な戦況の中、1人の魔女によって戦況を変える、といったアニメっぽい
戦争×魔女という組み合わせは目新しく、面白そうだと思った。
また姫様とイゼッタの百合シーンもかなり良く、イゼッタが恥ずかしがるところは中々萌えれた。

魔法少女育成計画

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

アニメを見る前に、あらすじを見たら普通にネタバレされていた。
魔法少女同士で殺し合う?みたいなストーリーらしい。この可愛いキャラの半分が死んでいくんだな、と思うと中々怖い。
2話終盤の死に方は少し不満だった。もっと残虐なものがよかった。
だが、斬新な設定や可愛いキャラクターだし、かなり期待している。

灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

最初はけいおんみたいな日常メインのアニメかな?と思ったけど、見始めたらガチなスポコンアニメだった。
真面目に卓球してるし、主人公の見せるいろんな表情が可愛いし、あと百合も素晴らしい。
なかなか熱いアニメになりそうで期待している。

ユーリ!!! on ICE

ホモアニメかな?と思ったが、実際ホモっぽかったが男の自分でも充分楽しめる内容。
スケートのシーンの作画がかなり力が入っており、しなやかな動きが繊細に描写されている。
女キャラクターも可愛かったし、男女ともに楽しめる作品だと思う。
またギャグも笑えるし、これからの展開に期待したい。

ブレイズウィッチーズ

ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]

ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]

実は前作は見たことがないのだが、どうやら見なくても問題なかった。
1話は王道展開ながらかなり楽しめたし、キャラも素晴らしく百合に期待したい。

競女!!!!!!

競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

ただの下品なアニメかと思いきや、普通にスポコンアニメだった。
1話の試合シーンは普通に熱くて思わず見入ってしまった。
キャラデザが素晴らしく、みんな可愛い。百合要素もあるようだし期待したい。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

原作者がシュタインズゲートの人だと聞き、見る前からかなり期待していた。
しかし1話はぶっちゃけ全く理解できなかった。だがかなり伏線張ってるなーという事は理解できた。
ただ、テンポが速くて飽きないし、見やすかった。
後輩のおバカキャラの巨乳も、女子高生占い師の人も可愛いし、萌え要素はシュタゲより上だと感じた。
ただおバカ巨乳の子の鼻をなんとかしてほしい。

ガーリッシュナンバー

ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)

ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 堂本裕貴,渡航,QP:flapper
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
1話見て分かったことは、登場人物全員クズということだ。
これが本当の声優業界の裏側、とは信じたくないが、まあ実際は違うだろうが。
キャラデザが素晴らしく、特に主人公がめちゃめちゃ可愛い。
ところで渡航氏の作品の主人公はみんなひねくれている気がする。

3月のライオン

3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

シャフトということで大いに期待していたが、期待通り素晴らしかった。
演出ももちろん楽しめるし、ほのぼのしたストーリーでこれは今期の癒し枠トップ1になりそうだ。
高校生のくせに、現役教師より給料がいいとはけしからん!





◆今期は、今のところ面白そうな作品がかなり多いし、完走できそうなのは前期よりかなり多い。しかし飛びぬけて期待できそうなのはまだない。

春・夏はリゼロが本当に面白かったため、リゼロと同じくらい楽しめそうなのが出てくれると嬉しい。

しかし今期はラノベ枠が本当に少ない。ユーフォとまほいくだけ?最弱無敗のような、テンプレだけどキャラはクッソ可愛いと言ったアニメは僕の大好物なので、今期はないっぽいので残念だ。