SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

学校で読んでたら絶対恥ずかしいライトノベル10選!

f:id:shinji92:20161018204859j:plain

学校で、休み時間中にラノベを読んでる人がクラスに1人や2人はいるだろう。

非オタの人間から見て、ラノベを読んでるオタクに対しキモいを感じる人は多いだろう。

しかし、読んでるラノベによっては言い逃れできるものとできないものがある。

今回は、「学校で読んでたら間違いなくキモいと思われるラノベ」10選を紹介する。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

タイトルからして非オタから見たら絶対キモいと思うだろう。
内容も、妹からの人生相談を兄が解決するために奮闘するという、妹大好き&お兄ちゃん大好きな内容。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)

タイトルからしてキモい。
内容も「奉仕部という部活に入って、美少女と一緒に奉仕活動を行う」という内容。
後半からはこじれた人間関係が中心のギスギスした話になるが、前半の、アニメ1期範囲の内容は非オタからしたらキモいだろう。

僕は友達が少ない。

僕は友達が少ない (11) (MF文庫J)

僕は友達が少ない (11) (MF文庫J)

タイトルがキモい。
「意味不明な部活に入って、たくさんの女の子たちとイチャイチャする」、間違いなくキモい内容。絶対ヒかれる。

ハイスクールD×D

ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー<ハイスクールD×D> (富士見ファンタジア文庫)

ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー<ハイスクールD×D> (富士見ファンタジア文庫)

タイトルは普通。
作中にはおっぱいという単語がかなり出てくるし、ヒロインが思いっきり裸なシーンも何度もありキモい。

ロウきゅーぶ

ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫)

「高校生の主人公が、女子小学生のバスケチームのコーチ」をするという、ロリロリな内容。
読んでるのがばれた瞬間ロリコン呼ばわりされる事間違いなし。

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス>6 (オーバーラップ文庫)

IS<インフィニット・ストラトス>6 (オーバーラップ文庫)

鈍感主人公がハーレムを結成し、バトルはついでという内容。
可愛い女の子がたくさん出て来てキモい。

お兄ちゃんだけど、愛さえあれば関係ないよねっ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 11<お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ> (MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 11<お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ> (MF文庫J)

タイトルからしてキモい。
義理の妹が主人公にべったりで、ハーレムといういかにもな内容。

デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー (ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー (ファンタジア文庫)

危険な精霊を、デートしてデレさせるという内容。
キモい。

ネトゲの嫁が女の子じゃないと思った?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)

タイトルもそうだが、表紙がヤバい。
「ネトゲで知り合った女の子が同じ学校で、さらに自分にべったり!」といういかにもキモい内容。

俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件11 (一迅社文庫)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件11 (一迅社文庫)

タイトルだけでどんな話か大まか想像できるから表紙見た瞬間「キモ」と思うだろう。




説明系タイトルは間違いなくキモい

上に挙げた10個は全てアニメ化してるものだが、アニメ化していないラノベでも表紙を見た瞬間「キモッ」と思うものは山ほどある。その中で代表的なのが、「長文説明系タイトル」だろう。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (15) 大学生編 (ファンタジア文庫)

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (15) 大学生編 (ファンタジア文庫)

うちの居候が世界を掌握している! 15 (GA文庫)

うちの居候が世界を掌握している! 15 (GA文庫)

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)

嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた (3) (電撃文庫)

嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた (3) (電撃文庫)

この作品の表紙を見た瞬間、非オタなら絶対キモいと思うだろう。

こういう、タイトルの中に「僕or俺の」「~な件」が入ってるとさらにキモさが増す。

ラノベを学校で読むときは、必ずタイトルを見極めるべきだ。内容がどうであれ、タイトルが普通ならごまかしがきく。

また、どうしても長文説明系タイトルラノベを学校で読みたい!って人はブックカバー必須だ。「何読んでるの?」って聞かれたら誤魔化すしかない。

※筆者はラノベが大好きです



こちらの記事もどうぞ

www.shinji92.com