
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

スマートニュースに僕の記事が載ったけど、「はてな」の欄になかった

雑記・その他

アクセス解析を見てたら、スマートニュースから、こちらの記事へのアクセス数が急激に伸びていました。

www.shinji92.com

スマートニュースに僕が書いた記事が掲載されるのは過去にも3度くらいあったので、「久しぶりだな、ラッキー」程度に思って、とりあえずスマートニュースを確認したのですが、なんとなかったのです。

「はてな」の欄を上から下まで確認しましたが、僕の書いた記事が一つもなかったのです。

最初「もう消えたのかな?」と思いましたが、その後もスマートニュースからのアクセスは伸び続けています。

つまり、「はてな」の欄以外に掲載されていると思い、いろいろ探した結果。

f:id:shinji92:20161019161016p:plain

見つけました。「読書」の欄にありました。

今までスマートニュースに掲載された時は「はてな」の欄だけだったので正直びっくりしました。他の欄にも掲載される事あるんだなーって。



はてなブログの記事は、スマートニュースの「はてな」の欄以外にも掲載される事はある、という事が発覚しました!というお話でした。