読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

Google AdSenseの審査が通った

雑記・その他

このブログを開設してから8か月、ようやくGoogleアドセンスの審査が通りました!

f:id:shinji92:20161203022536p:plain

やったこと

僕がアドセンスの申請を出し始めたのは、今年の8月頃からです。

はてなブログだと、独自ドメインを取らないとGoogleアドセンスに申請できないみたいなので、はてなPROに変え、独自ドメインを取得した8月に申請を出しました。結果は落選。

それから気を付けたことはぶっちゃけ何もないんです。

軽くデザインを整えたりはしましたけど、アドセンスに受かるためとか意識していたわけではありません。

審査落ちのメールが来たら即再申請。そしてまた落ちたら再申請。それを何度も繰り返しました。

なぜ審査が通ったのか

これは、正直僕にもよく分かりません。
「しつこいな、しょうがねえからOKしてやるか」とGoogleの人が思ったのかもしれません。
本当に、何も考えずに申請しまくっていました。
逆に今までなぜ審査が通らなかったのかもいまいち分かりませんが、「やっぱ厳しいんだなー」程度にしか思ってませんでした。

ブログ収入に期待ができるようになった

僕は今まで忍者アドマックスで頑張っていたのですが、1万アクセスでようやく300円とかで、めちゃめちゃ単価が悪いです。クリック率も0.1%とかですし。

しかしGoogleアドセンスは、1クリックあたり20~30円で、さらにクリック率も1%くらいらしいのでブログ収入にかなり期待できそうです。
僕のブログのアクセス数は、最近は1ヵ月で約2万アクセスくらいです。大体1アクセスあたり、0.3円くらいだと聞いたので、月に6000円くらいの収入は見込めそうです。

もちろん学生のお小遣い程度の収入だけで満足するわけはありません。最近は更新をサボっていたので、これからは更新頻度を高めて行こうと思います。

ちなみに、先ほどGoogleアドセンスを確認したら1クリックで20円くらいでした。忍者アドマックスの5倍くらいです。


◆最後に

申し訳ありませんが、アドセンス審査通過のコツなどは、全くわかりません。僕が審査通ったのもきっとまぐれだと思います。

これからはGoogleアドセンスを使ったブログ運営をしていくのでご了承くださいませ。

もっと面白い記事を書けるよう努力しますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m