
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

コードギアスを見た

久しぶりの更新になります。

ここ最近、あるアニメにはまっているんです。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。

f:id:shinji92:20161223213722j:plain

見たと言ってもまだ1期しか見てないのですが、それまで見た結果、ヤバかったです。

最高に面白かった。

◆見ようと思ったわけ

なぜ10年前のアニメを今になってみようと思ったのか。

単純に、前から見ようとは思っていました。ただ今期のアニメや、過去作でも他に見たいアニメがあったりして後回しになっていました。

見ようとは思っていましたが、「まあいつでもいいや」と優先度はかなり下になっていました。

しかし、なんとコードギアスの続編が決定しましたね。「復活のルルーシュ」。3期かOVAか劇場か、詳細は不明ですが主人公がルルーシュであることは確かのようです。

そのタイミングで知り合いから「コードギアスはすげー面白い」とかなりおすすめされたため、見る決意をしました。

最初は暇潰し程度に見ていたのですが、12話くらいまで見たあたりでしょうか、すげーはまってしまい、13~25話は2日で見終わってしまいました。

◆今まで見たアニメでも上位レベルで面白い
僕が今まで見たアニメは100本くらいですが、その中でベスト3くらいには入るレベルの面白さでした。

最近のアニメは、質よりも萌え要素が強いですが、ギアスに関しては萌えはほとんどなく、ストーリーの面白さだけで人気を得ています。

想像の斜め上を行く展開や、バトルシーンの面白さ、本当にすごい。素晴らしい。

個人的に、売れないバトルアニメってバトルシーンがつまらないってイメージがあるんですよね。バトルシーン早く終わってとっとと萌えシーン描写しろ!ってなるんですよね。

でもギアスはバトルシーンが本当に面白い。いや、日常回も最高に面白いんですけど、何よりバトルシーンが熱い。

今までめんどくさくて見てなかったのに、コードギアスなら3回くらい見返したいレベルで面白かったです。

スロットで軽く内容は知っていた

コードギアスって、パチスロが出ているんですね。「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ」と、「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」。名前通り、前者は1期を原作にした台で、後者は2期を原作にした台。

たまにですが、R2のほうは打っていました。なので軽く内容は知ってたので、その後アニメを見るときも「まあ軽く内容知ってるし」って感じで見初めました。

いや、関係ない。スロットで内容知ってようがめちゃめちゃ面白くてやばかった。てかスロットやってせいでネタバレされてるから打たなきゃよかった、マジ最悪。

きっと完全初見で見てたらヤバいほど楽しめただろって思う。

現在2期の5話まで見終わったので、遅くても今年中には全部見終わります。

てか、続編決定で「ルルーシュは実は生きていた」って発表されたせいで、2期の最後はルルーシュが死ぬENDって事が分かってしまったのが辛い。この時点で重要なネタバレ食らってるよ...(実は生きてるけど)