
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

【パチスロ】10時間寝ているだけで5000円もらえる簡単なお仕事

僕の家から2キロくらい先に、スロット専門店の店がある。

地域優良店と言われており、イベント日や土日・連休はかなり設定が入っており、かなりの県内のスロッターが集まるパチスロ屋だ。

そんな優良店なパチスロ屋だが、なんと、スロットを打たずにお金を稼ぐ方法があるのだ。

資格は、基本18歳以上だが、パチンコ屋に入っても店員に何も言われないようならば高校生でも可。

仕事内容は、タイトル通り寝ているだけだ。



パチスロ屋の前で寝ているだけでお金がもらえちゃう!?

まず、そこのパチスロ屋は、開店から入場する場合は早く並んだ人から入場できるシステムなのだ。

入場整理券が配布されるのが、前日の閉店後15分後になるのだ。

つまり、その日の閉店15分後にもらった整理券は、次の日の朝に使える整理券となるのだ。

YouTubeでライターさんの動画を見ると、抽選で決められることもあるようだが、どうやら都道府県ごとに規定が異なるらしい。

ここまで言えばお分かりかもしれないが、つまり、「代わりに並び、整理券をもらう」というのが仕事内容なわけだ。

並ぶ時間は、8~10時間くらい。それくらい長時間並ぶことで、1~20番くらいの、早い番号の整理券が入手できる。

平日の昼から夜までずっと並んでいる、なんて事は、普通はニートか学生しかできないだろう。

「10時間も並ぶって相当キツくない?」と思うかもしれないが、並んでいる人の9割は椅子や寝袋を持参して来ている。

つまり、仕事内容は「寝る事」と言っても過言ではない。

f:id:shinji92:20170130223228j:plain

クッソ安い給料

僕が並びのバイトをしていた時は、10時間並んで5000円しかもらえなかった。時給換算すると500円だ。最低賃金を大きく下回っている。

ただ仕事内容は寝ながらスマホなどで暇潰ししているだけなので、この給料が安いか高いかは人それぞれだと思う。

僕は金が底を尽きそうなときにたまにやっていた。

店員は黙認

店員は間違いなく、並びのバイトの事を把握しているだろう。昨日に渡した整理券が、なぜか他の人が持っているのだ。それが何十回単位でだ。気付かないわけがない。

ただそれを注意された事はないし、本当はダメなのかもしれないが、店員や店長は黙認している。

ちなみに並んでる途中、他の人と並ぶのを変わるのは厳禁だ。発覚したら強制的に列から追い出され、最後尾から再び並ぶことになる。

もっと高い給料で雇ってくれる人もいる

僕や、僕の友達にお金をくれていた人は5000円しかくれなかったが、恐らくもっともらっている人はいたと思う。

「爆サイ」というスロットの掲示板を見ると、「時給1000円で並びませんか」と言った書き込みを見たことがあるし、きっともっと高いお金で並んでいる人はいると思う。

ただ、仮に時給1000円の人で並び、整理券配布後、その人に渡すときに、日給5000円の人と出くわしたら絶対に気まずい。

あとはそもそももっと高い給料で並ばせてくれる人を探すのも面倒だったから僕は5000円で並んでいた(と言っても並んだのは累計で数回程度)。

f:id:shinji92:20170130223641g:plain

台打ちのバイトは時給1000円

5000円払ってまで早い整理券を手に入れたいって事は、そこまでして狙う価値のある台があるからだろう。

雇い主は、常に狙い台が複数台あった。なので台打ちのバイトも雇っていた。時給は1000円。

めちゃめちゃ出たりするとボーナス的なものはたまにもらったこともあった。

並びと台打ち両方やれば、1万円くらいはもらう事が出来た。

雇い主は大体勝っていた。


なぜイベント日だからと言ってこんなにも勝率が高いのかは不明だ。社員や店長と知り合いだったのかもしれないが実際のところは分からない。

f:id:shinji92:20170130222731p:plain

◆最後に

最近は台打ちも並びもしてないが、金がやばくなったらまたやるかもしれない。

ちなみに一番最初にこのバイトをしたのは、友達に誘われたからだ。雇い主が、友達の知り合いの知り合いらしい。

でも、冬の並びは本当にキツかった記憶がある。特に雪が降ってた時は体の震えが止まらなかった。

もしも長時間、外で並ぶことになるような場合は、可能な場合は寝袋、ダメでもホッカイロなどは必須だ。その上かなり厚着して来よう。

f:id:shinji92:20170130223306p:plain