
SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

2月の運営報告

f:id:shinji92:20170306000952j:plain

どうも、真二です。

運営報告なんてものは今までやってなかったのですが、先月からすることにしました。

来月以降もやるかどうかは気分しだいです(運営報告系はアクセスが稼ぎにくいため)

アクセス数

f:id:shinji92:20170305235854p:plain

2月の累計アクセス数は31086でした。一応過去最高です。

大体1日の平均が1000くらいですね。最低895~最高1470でした。

以前スマートニュースに載った時は、一日で5000くらいアクセスを集めたことがあったので、最高が1500というのは正直う~んっていう感じですね...

人気記事

f:id:shinji92:20170306000325p:plain

相変わらずリゼロの二期について考察した記事が強い。この記事だけで、2月は1万近くアクセスされています。

てか2月に投稿した記事13個のうち、まともにアクセスされいるのがこのすばの記事しかないのが辛い。

あとは何か月も前に書いた、クソみたいな文章力の記事が未だに検索上位なのが納得いかない!

ちなみに当ブログのアクセス数の99%はYahoo! or Googleからの検索です。

収益

2月に当ブログで得た収益は、約6000円。

アドセンスによる収益が、大体PV×0.3倍って情報をどこかで聞いたことがあるのですが、全然ですね。

広告の配置などを工夫すればクリック率がもっと上がるのかもしれませんが、もっと勉強しなきゃいけないみたいで。

今月の目標

2月は「これバズるんじゃね?」と思った記事が全く伸びずかなり萎えてたので、今月こそは1記事でいいからバズらせたい!3桁以上のブックマークを獲得できることを目標にしたいです。

また、当ブログの記事の大半はアニメ系なので、そろそろ自分の得意分野と言うものを増やさないといけないと思いました。アニメだけで検索上位を狙うのは正直厳しい。

ほとんどアクセスされないようなゴミ記事ばっか量産してないで、検索上位を狙える記事を少しずつ増やしたいと思います。