SINJI’S ACTION

アニメ系記事が中心

マックスむらいがパズドラを引退!?

元超大人気Youtuberにして、1ヵ月のチャンネル登録者数の減りが世界第5位、日本では第1位を記録した、現在はオワコン化してしまったマックスむらいだが、なんと、現在のパズドラアカウントを消去し、また1からパズドラを始める事にしたようだ。

www.youtube.com

再生回数は現在で約50万回と、ここ最近のマックスむらいの動画にしてはかなり伸びている。やはり、ランク600で、かなりやり込んでいるアカウントを消し、また1から始めるというのはマックスむらいを知る人からすれば大ニュースだったに違いない。

そんなマックスむらいと言えば、彼をよく知る人からしたら、マックスむらいといえば「31バステト」、「ブリ」というイメージがあるのではないだろうか。
www.youtube.com
www.youtube.com

ブリや31バステトといったモンスターは低難易度のダンジョンでゲットできるため、無課金でも誰でもゲットできるモンスターで高難易度ダンジョンで挑むと言う姿勢で、当時彼の動画は大ヒットした。

特にマックスむらいはブリをよく好んで使っており、つい最近まで使っていたのだ。

www.youtube.com

そして、この動画を出した翌日、彼は0からパズドラスタート宣言をした。

このブリパの動画は、マックスが旧アカウントで初期で一番お世話になったからこそ、最後はブリパの動画で終わりにしたいという気持ちだったのかもしれない。



なぜ0から始めるパズドラ生活をする決心をしたのか

なぜマックスむらいは、3年以上も共に歩んできたアカウントを消してまで、0からパズドラを始める事にしたのだろうか。サブアカウントとして別の端末をやるのではなく、現在のアカウントを消去してまでやる必要はあったのだろうか。

これは間違いなく、マックスむらいは復活したいからだろう。

www.youtube.com

こちらの動画で、マックスむらいは自分がオワコン化してしまったことを自覚しており、復活したいと話していた。だが、その為に企画されたであろう日本縦断の旅の動画はいまいち評価がよろしくなく、再生回数も微妙だ。

彼はきっと、「やっぱり俺にはパズドラしかない!パズドラで有名になり、オワコン化したんだ。だったらもう一度パズドラで天下をとってやる!」と思ったのだろう。

そうだ、彼は自分のパズドラで多くの子供たちを笑顔にしてきた。大の大人が本気でゲームする姿で魅了してきた。また、パズドラがスマホゲーム業界で天下を取ったのには彼の活躍によるものを大きい。

だからこそ、また復活するにはパズドラしかないと思ったのではないだろうか。

マックスむらいは復活することができるのか?

また復活したいという一心で0から始めるパズドラ生活をスタートした彼だが、果たして復活することはできるのだろうか。

正直、ラかなり厳しいだろう。

まず、マックスむらいが人気になったのは、無課金初心者パズドラー向けの動画をたくさん出していたからだ。当時のパズドラは初心者が殆ど立ったからだ。

だが、現在のパズドラは、初心者よりも古参のほうが圧倒的に多い。つまり、これからマックスむらいが出すであろう、初心者向けの動画はあまり需要がないだろう。

さらにパズドラは現在進行形でどんどんオワコン化してきている。マックスむらいの全盛期はパズドラの全盛期だったわけで、どんどんパズドラがオワコン化してきている現在、パズドラで再び復活することはかなり厳しいだろう。

パズドラ初期からYoutubeでアップし続けているsasukeや、公認プレイヤーであるkosukeやぱぷりか氏などのここ最近の動画も、全盛期に比べると3~4割ほどの再生回数しかないのが多数を占める。

その上で、もう一度マックスむらいがスポットライトを浴びる事になるのはほぼ不可能に近い。

マックスむらいが復活するには

現在のパズドラーをターゲットにし、再び復活するのはほぼ不可能なマックスむらい。だが、一つだけ彼が復活する方法がある。パズドラも一緒に復活すればいいのだ。

要するに、現在のパズドラーをターゲットにしてもダメなら、これから始める人をターゲットにすればいいのだ。そのためには、パズドラがもう復活すればいいのだ。

彼は、パズドラを知らない人、もしくは一度辞めてしまった人に、「パズドラめっちゃ面白そうやん!」って思わせる動画を作ればいいのだ。それが成功すれば、再びパズドラがスマホゲーム業界のテッペンをとることも夢ではない。

僕自身、現在もパズドラをしているため、新しく始める人がたくさん増えてくれればめちゃくちゃ嬉しい。今は周りにパズドラをやっている人が殆んどいなく、正直寂しい。

だからこそ、彼が再びパズドラを復活させてくれるきっかけになってくれることを期待したい。だが一度オワコン化してしまったパズドラを、もう一度復活させるのなんてそれこそかなり厳しい。つまり、マックスむらいはそうでもしないと復活するのは不可能だという事だ。

彼が復活するには、恐ろしいほど相当な努力を重ねなければいけないだろう。

f:id:shinji92:20170406004438p:plain