わーいわーいなblog

アニメ系記事が中心

トレンドブログは稼げると断言します

f:id:shinji92:20170908015006j:plain

どうも、真二です。

みなさん、トレンドブログってご存知ですか?

ブログをやっている方であれば間違いなく知っていると思います。

しかしトレンドブログに対する意見はいろいろあると思います。

いろんなブログを見ても、「トレンドブログは稼げない!」「稼げる!」という記事がどっちも同じくらいあるように思えます。

ですが、ここで僕に言わせてください。トレンドブログは稼げます!

トレンドブログのメリット

まずトレンド記事というのは、今が旬の記事ですよね。今めちゃめちゃ話題になっている事について記事にする事ですよね。

今話題になっているという事は、当然そのキーワードについて検索する人多いわけです。

例えば佐々木希が結婚した時なんかは、「佐々木希 結婚」「佐々木希 アンジャッシュ渡部」なんてキーワードで検索する人は尋常じゃないくらいいたでしょう。

つまり佐々木希の結婚について記事を書けばアクセスが稼げる!

いいえ、大間違いです。

アクセスを稼ぐための基本とは?

そもそも、ブログでアクセスを伸ばすためには何が必要なのでしょうか。

検索数が多いキーワードについて記事を書くと言うのも一つですが、それよりも、「ライバルがいない事」です。

そもそも芸能人に関するトレンド記事なんかはYahoo!ニュースなどの超大手サイトがやりまくっています。個人でやっている僕らが、Yahoo!に勝とうだなんて無理に決まってます。

「じゃあキーワードを変えればいい!」と言っている方もかなり多いです。

例えば「佐々木希 結婚 なぜ」「佐々木希 結婚 ふざけんな」など、3つのキーワードで狙えば検索上位に行けると。

それでも厳しいです。

数年前ならそれでも行けたでしょうが、今ではそれですら、ライバルが多いです。

確かにYahoo!よりかはまだ勝てるライバルたちかもしれませんが、芸能人のトレンド記事と言うのはかなり多くの人たちが書いています。その人達全員を蹴散らし、検索上位に自分の記事を表示させるのは至難の業です。

だったらどうすればいいか。

「ライバルがいないトレンド記事」です。

ライバルがいなく検索もされやすいキーワードを狙え!

実に簡単な話ですよ。検索数が多いキーワードで、ライバルが少ないキーワードで記事を書けば当然検索上位に表示されやすいです。

例えばここ数日、太陽フレアによって電波に影響が出るのではと話題になっていますが、そこで太陽フレアについて解説する記事を書けばアクセスを伸ばす事は可能です。これも立派なトレンド記事です。

またユーチューバーのヒカルについて話題になっていますが、活動を休止した理由を解説する、のではなく、例えばヒカルが成功したまでの経緯を話す記事だとか。

これならライバル少ないと思いませんか?

そしてもう一つ、ネタバレ記事と言うものがあります。

アニメやドラマのネタバレ記事

ワンピースやジャンプ作品のネタバレを書いているサイトがありますよね。

正直ワンピースのネタバレはライバルが多すぎてお勧めできませんが、アニメやドラマのネタバレ記事はライバルがあまりいません。

アニメだったら、原作の内容のネタバレだとか。ドラマなら、見逃した人のためへのネタバレなど。

これも今が旬の記事なわけですから、立派なトレンド記事です。

トレンド記事=芸能記事だと思っている人が多いかもしれませんが、トレンド記事は「今が旬」の記事ですから、とても幅広いです。

とにかく、今が旬で、ライバルが少ない記事を書けば高確率で検索上位を狙う事が出来ます。